お知らせ INFORMATION

イベントと連動させた春装飾で賑わいを生む空間へ!

24.01.29

COLUMN

イベントと連動させたディスプレイを導入することで、ここでしかできない体験や特別感を与えつつ、新しい季節を迎える喜びや高揚感を感じることができ、自然と人が集まり賑わいを生む空間へと展開できます。

今回は春に向けたディスプレイの中でもイベントと連動させた事例をご紹介いたします。

皆さんは「春」と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか?
新生活の始まり、お花見、植物の芽吹き…
どれも新しい季節を迎える喜びや高揚感を感じるのではないでしょうか。

また最近では各地でイベントが再開されるようになり、商空間や広場などのパブリックスペースでの賑わいが戻りつつあります。
ディスプレイにもこのような喜びや高揚感を感じられる装飾を取り入れつつ、イベントと連動させることでここでしかできない体験や特別感を与え、自然と人が集まり賑わいを生む空間へと展開できます。

 

◾︎イベントと連動させることによる効果

イベントと連動させたディスプレイを導入することで、以下のような効果が見込まれます。

  • 集客力アップ
  • 話題性
  • コミュニティの創出

 

◾︎賑わいのある空間づくり「Popup Park」

商空間・オフィスビル・公園・空き地などのパブリックスペースといった屋内外に植栽やファニチャーを設置し、自然と人々が集まり賑わいを生む空間展開のことを、グリーンディスプレイでは「ポップアップパーク」と呼んでいます。

各地でイベントなどが再開されるようになった今、季節の移ろいや賑わい、快適性を生むイベントを展開することで、その空間だからできる体験を創出することができます。

Popup Park(ポップアップパーク)の詳細はこちら

 

◾︎イベントと連動させた春装飾事例

恵比寿ガーデンプレイス PLAY SPRING!2018

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に楽しく遊べるイベントとして「PLAY SPRING!」を企画いたしました。
巨大な庭園迷路と生花が咲き乱れる花壇、お花に囲まれたフォトスポットをデザイン・制作し、五感を通して様々な楽しみ方をしていただけるイベントをご提案いたしました。

二子玉川ライズ 年間環境装飾2020

2020年4月〜10月にかけて、東京都世田谷区の商業施設、二子玉川ライズの年間環境装飾「 ~僕らのお家と大きな木の物語~」を提案から施工まで担当いたしました。
季節の移り変わりを感じる様々な仕掛けがあり、照明演出によって昼と夜でも違う雰囲気を楽しめます。また、季節に併せたワークショップも企画・開催いたしました。

リトルワールド 春装飾

愛知県犬山市と岐阜県可児市に跨る、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館 リトルワールドにて春の装飾を担当いたしました。
春のイベント「フラワーフェスティバル」に連動し、華やかなお花で彩ったフォトスポットを各所に展開いたしました。

 

 

◾︎まとめ
  • イベントと連動させたディスプレイを導入することで、ここでしかできない体験や特別感を与え、自然と人が集まり賑わいを生む空間へと展開。
  • 色鮮やかな花々を取り入れたフォトスポットを展開することで、思わず写真を撮りたいと思うディスプレイに。
  • グリーンディスプレイは春装飾のご提案〜施工に合わせて、イベント企画も可能!

 

春に向けたディスプレイやイベントをご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。