お知らせ INFORMATION

夏のシーズン装飾特集!! あなたの夏を形にします

23.05.11

COLUMN

初夏を感じさせるような日が増えてきましたね。 そろそろ夏のことを考えなければ・・・と思っている方もいらっしゃるかと思います。 これまでグリーンディスプレイが手がけた、夏のシーズン装飾の事例をご紹介します。
海、ひまわり、納涼、南国・・・夏といえば何を思い浮かべますか?

 

グリーンディスプレイでは、植栽演出を行うプランツスケーピング事業と、季節装飾を行うシーズナルデコール事業を展開しています。
そこで今回、これからの迎える夏に向けて、植栽演出と季節装飾の2つの面から夏装飾を特集いたします!

 

プランツスケーピング事業から見る夏装飾特集はこちら

 

また、海外の面白いイベント事例もご紹介しております。
思いっきり楽しみたい!という思いに応えられるようなイベントとしてご参考になれば幸いです!
海外イベント事例のご紹介はこちら

 


 

ひまわり装飾で明るく元気になれる空間へ

 

■東京ミッドタウン日比谷 夏装飾

 

 

東京ミッドタウン日比谷の夏装飾を担当いたしました。

ひまわりや夏の涼しげな花などの花材や緑をふんだんに使用いたしました。

ステップ広場に位置するオブジェは座るスペースが設けられており、心地よい風を感じながらひと休憩をしていただけます。

 

 

■大名古屋ビルヂング ひまわりスカイガーデン

 

 

愛知県名古屋市のオフィス兼商業ビル、大名古屋ビルヂング5Fのスカイガーデンを提案から施工まで実施させていただきました。

「ひまわりスカイガーデン」と題し、夏ならではのひまわり畑を彷彿させる世界を演出。

ひまわりでできたハートモチーフのフォトスポットを設置するなど、見るだけでなく体験も楽しめるスポットになっています。

 

 

観るだけでなく夏の味覚を楽しむ空間

■成城コルティ 旅するシャインマスカット

 

 

世田谷区の商業施設「成城コルティ」でシャインマスカットの収穫イベントを行いました。

成城コルティは世田谷区にある商業施設です。

夏の終わりに、成城コルティに山梨県の葡萄棚を丸ごと再現し、コロナ禍で遠出できなかった分、ご近所でシャインマスカット狩りを楽しんでいただける「旅するシャインマスカット」イベントを開催いたしました。

実際にシャインマスカットを生産している農家さんによる解説や、シャインマスカットの成長過程記録パネルも設置して、親子で楽しめるイベントとなりました。

 

少しでも暑さを忘れたい方へ 涼しげな空間をご提案

 

■HOTEL VISON 1周年記念 夏装飾

 

 

「野に遊び、野に学べ」をコンセプトにした三重県多気町にある宿泊施設、ホテル ヴィソンのエントランス前をフォトスポットとなるような装飾を担当させていただきました。
1周年の夏ということで涼しげな色の和傘と造花で、お客様が立ちどまって写真を撮りたくなるような華やかな演出にいたしました。
HOTEL VISON ホームページ       https://vison-hotels.com

(HOTEL VISON 1周年記念 夏装飾の詳細を見る)

 

竹をあしらった日本らしい夏

■グリーンディスプレイショールーム

 

放置されていた竹林の竹で作られた国産の「竹紙」を竹のシルエットにした暖簾と竹林をイメージしたディスプレイ。

 

 

造作物やアートグリーンを用いた華やかなものから、植物をメインに夏らしさを演出するなど、表現は様々。

グリーンディスプレイでは、お客様のご要望や施設の雰囲気に合わせて様々な装飾をご提案いたします。

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちら

 

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。