お知らせ INFORMATION

【グリーン導入やお祝い花・お祝い鉢をご検討の方へ】春に向けたオフィスや店舗の移転・新規開設…そのお悩みを解決します!!

24.01.09

COLUMN

春といえば、新たなスタートの季節。
オフィスや店舗の移転・新規開設を検討している方にとって、どのように心地よい空間を作っていくのかという点や、お祝い花・お祝い鉢の選び方は重要なポイントとなります。
今回は、春の移転・新規開設に向けてのグリーン導入やお祝い花・お祝い鉢について、私たちのサービスと事例を通じてご紹介します!
春の新たな始まりに向けて、オフィスや店舗の移転をご検討されている方も多いのではないでしょうか。
  ・快適なオフィス空間にするには、どうすればいいのか
  ・お祝い花の種類やテイストがバラバラで、店舗やオフィスの雰囲気にマッチしない
このようなお悩みの解決に向けて、グリーンディスプレイではグリーン導入や、お祝い花・お祝い鉢取りまとめサービス「OIWAI PLANTS」のご提案を行なっております。

 

サービス内容や過去事例を通じて、どのようにお客様の想いを形にしていくのかについてご紹介します。

 

 

快適なオフィス空間づくりに向けて

 

オフィスを移転するからには、社員が出社したいと感じるようなオフィスにしたいというご要望のあるお客様が多くいらっしゃいます。
そんな「快適で出社したくなるオフィス」を構成する一つの要素として、グリーンの導入が挙げられます。

 

▷ グリーンを導入する効果

  1. グリーンのリラックス効果は様々な研究によって明らかになっており、近年注目が集まっています。
  2. 自然の色や質感、香りや動きが人々に癒しを与え、集中力や作業効率アップの効果が期待できます。
  3. グリーンによって季節感を表現したり、様々なテイストの空間を演出することも可能です。     
 

 

 

▷ グリーンディスプレイが手がけるオフィスグリーン

 

私たちグリーンディスプレイは、ただ植物を置くのではなく、心から心地よいと思える空間をつくりだすことを目指し、グリーンを用いた多種多様な心地よい空間演出を行なっています。
オフィスにおいても、お客様の空間イメージに合わせ、お客様が最も心地よく感じる空間について、植物と空間作りのエキスパートとして一緒に考えていきます。

 

レンタルは1日〜年単位まで対応可能、施行から管理まで一貫して行っております。
レンタルでのご利用には、弊社スタッフによるメンテナンスと、万が一植物が枯れてしまった際に無償で交換させていただく枯れ保証がついております。
プランターもレンタル・お買取と様々なご提案が可能ですので、1鉢からお気軽にお問い合わせください。

 

 

また、本物の植物は導入するのが難しい、というお客様には、アートグリーン*のご提案もいたします。
詳細は、こちらをご覧ください!
(*人工的に作られた植物のことで、造花や造木、フェイクグリーンなどと表記されることもあります。)

 

 

▷ オフィスグリーン事例のご紹介

 

オフィスワーカーの方々に植栽に興味を持っていただけるような仕掛けを施しており、植物に括りつけたカードに記載のQRコードを読み込むとその植物の特徴や育て方を知ることができます。

 

 

 

 

ヒルズハウスは、入居企業とその従業員が、街全体をワークプレイスとして使うための拠点となる会員制施設です。
「Greenが利用者のWell-beingを促進するとともに、つい集まりたくなるような空間演出をきっかけに、人と人が出逢いコミュニティ創造の一助になってほしい」という思いを込めて計画をしました。

 

 

 

オフィスグリーン導入について、より詳細な情報は下記よりご覧ください!

 

オフィスの実施事例はこちら

 

 

お祝い花・お祝い鉢の取りまとめを一括で承ります

 

お祝いのお花をいただくことはとても喜ばしいことですが、こんなお悩みをお抱えの方も多いのではないでしょうか。
  ・せっかくいただいた植物の管理が行き届かず枯らしてしまった・・・。
  ・種類もテイストもバラバラでオフィスや店舗の雰囲気にマッチしない。
そんなお悩みを解決するために、グリーンディスプレイではお祝い花・お祝い鉢取りまとめサービス「OIWAI PLANTS」をご提供しております。

 

 

▷「OIWAI PLANTS」の特長

  1. 店舗やオフィスの雰囲気に合った植物をご用意いたします。また、本物の植物や花はもちろん、アーティフィシャルグリーンやドライフラワーなどによるアレンジも可能です。
  2. 祝い花の発注から手配、設置までの一連のプロセスを全てグリーンディスプレイが管理することで、お客様の手間を省きます。
  3. 植物のメンテナンスも担当させていただくことで、植物の状態を良好に保ちます。

 

 

 

▷「OIWAI PLANTS」のサービスフロー

 

 

 

ちなみに、「〇〇店舗へ祝い花を送ってほしい」といった個別の依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お祝い花・お祝い鉢取りまとめサービス「OIWAI PLANTS」について、より詳細な情報は下記よりご覧ください!

 

「OIWAI PLANTS」の資料ダウンロードはこちらから

 

 

いかがでしたでしょうか。
オフィスや店舗の移転・新規開設は大きな一歩となります。
その一歩を後悔なく踏み出すため、グリーンディスプレイがサポートいたします!

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。