お知らせ INFORMATION

イルミネーションを効果的に活用し、ナイトタイムエコノミーの促進をしませんか?

23.10.26

COLUMN

コロナ禍も落ち着き海外からの旅行客が増え、観光地の賑わいが戻ってきたように感じます。

そこで最近耳にするワード「ナイトタイムエコノミー」。

イルミネーションは、ナイトタイムエコノミーを盛り上げる一つの手段だと考えます。美しい光の演出は人々を夜の街へと引き寄せ集客力アップやブランドイメージの向上・話題づくりなどの効果が期待され、さまざまなビジネスチャンスを生み出します。

コロナ禍も落ち着き海外からの旅行客が増え、観光地の賑わいが戻ってきたように感じます。

そこで最近耳にするワード「ナイトタイムエコノミー」。

ナイトタイムエコノミーとは、夜間(一般には、日没から日の出まで)の経済活動のこと。夜間の様々な活動を通じて、地域の魅力や文化を発信し、消費拡大などにつなげる考え方。

引用元:JTB総合研究所 https://www.tourism.jp/tourism-database/glossary/night-time-economy/

 

イルミネーションは、ナイトタイムエコノミーを盛り上げる一つの手段だと考えます。美しい光の演出は人々を夜の街へと引き寄せ

  • 集客力アップ
  • ブランドイメージの向上
  • 話題づくり

 

などの効果が期待され、さまざまなビジネスチャンスを生み出します。(商業施設・ホテルご担当者様必見!季節を問わずに楽しめるイルミネーションの魅力)

イルミネーションを活用し、商空間において思わず誰かに教えたくなるような話題性を生む空間づくりで差別化と競争力向上を目指す施策をご提案、ナイトタイムエコノミーの促進に貢献いたします。

 

 

ご提案にあたってよくいただくご質問

・どこからどこまでお願いできますか?
最初のお打ち合わせからプランニング・事前制作・現場設営・撤去まで営業担当と施工管理担当が対応させていただきます。

 

・何かやりたいがイメージが固まっていない
ヒアリングをしながらお客様にご納得いただけるまでアイディア出し、コンセプト決め、プラン作成まで一貫して承ります。

 

・決まっている予算内でどこまでできるのか相談したい
イメージをお伺いした上でご予算内で可能なご提案をいたします。

 

・イルミネーションにおいてグリーンディスプレイの強みは?
1. 自社に制作・施工チームをもちなが外部の施工専門業者と連携を図り、繊細なディスプレイ装飾から大型の造作の設営まで、長年にわたる装飾実施によって培われた施工技術で上質な装飾を実現します。
2. オリジナルイルミネーションの取り扱いを行なっています。取り扱いイルミネーションはメーカーが保証するものを限定とし、電気用品安全法に定められた商品を使用してます。

    イルミネーション事例をご紹介いたします。

    赤坂インターシティAIR

    200mも続く並木道のドラマティックなランタンのライティング。特別感溢れる気持ちで歩くことができます。

     

     

    大名古屋ビルヂング ひまわりスカイガーデン 2023ウィンターデコレーション「LOVE」

    季節装飾とイルミネーションを組み合わせた事例。写真映え間違いなしな季節によってモチーフを変えて変化をつけると訪れる方により楽しんでいただけるようなしつらえになります。

     

     

    GOOD NATURE STATION

    ナチュラルな外観でありながら、クリスマスらしいスペシャル感をを感じることのできる空間装飾を目指しました。暖かなキャンドル風の灯りのもとゆったりとした夜を過ごすことができます。

    そのほかイルミネーションの事例はこちら

     

    イルミネーションといっても表現方法は様々です。それは地域の魅力を引き立て、人々を集め、夜の時間帯に新たな活気をもたらす力を持っています。その力を最大限に引き出すための最適なご提案を行います。ナイトタイムエコノミーを盛り上げ、地域の魅力を世界に発信しませんか?

    グリーンディスプレイでは、ご提案から施工・撤去まで一貫して行なっており、北海道から沖縄まで日本全国対応しております。お気軽にご相談くださいませ。

    ※安全管理上イルミネーションの小売は行っておりません。弊社での施工と合わせてご提案させて頂いております。

    SNS SHARE

    関連する事例

    CONTACT

    資料請求や各サービス、ホームページについての
    ご意見・ご要望等がございましたら
    お気軽にお問い合わせください。