お知らせ INFORMATION

【緑のオアシス】植物を用いた夏の空間演出をご紹介

24.05.28

COLUMN

5月に入り暑い日々が増え、徐々に夏らしさを感じるようになりました。
これまでグリーンディスプレイが手がけた、植物を用いた夏の空間演出をご紹介いたします。
グリーンディスプレイでは、植栽演出を行うプランツスケーピング事業と、季節装飾を行うシーズナルデコール事業を展開しています。
そこで今回、これからの迎える夏に向けて、植栽演出と季節装飾の2つの面から夏装飾をご紹介いたします。

シーズナルデコール事業から見る夏装飾特集はこちら
こちらでは海外の面白いイベント事例もご紹介しております。
思いっきり楽しみたい!という思いに応えられるようなイベントとしてご参考になれば幸いです!

 

今回はグリーンディスプレイが手がけた植物をメインとした夏を感じる空間演出をご紹介します。

 

 

屋内でも自然を感じられる空間演出

■東京ミッドタウン日比谷 アトリウム

東京ミッドタウン日比谷のアトリウムのグリーン装飾を提案から施行まで実施させていただきました。
形や高さの異なる様々な種類の植物を取り入れることで、都会の中心に居ながら自然を感じることができる空間になっています。
自然素材やリサイクル材を用いたマテリアルプランターを使用しているので、環境に配慮した空間をご提案しています。

 

 

■和光WAKO’s SDGs Month

和光がSDGsの達成に向けた取り組みとして行っている「WAKO’s SDGs Month」に合わせて、植栽を用いたウィンドウディスプレイ及び館内の植栽演出を提案から施行まで実施させていただきました。
SDGs達成に向けた取り組みということもあり、演出の中に植物発電botanical lightを使用し、植物を利用して発電した電気を使った演出でSDGs達成に向けた取り組みに沿った演出となっております。

 

 

 

■池袋・サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ

レンタルグリーン
東京都池袋のショッピング・アミューズメント複合施設、池袋・サンシャインシティで開催された沖縄めんそーれフェスタの植栽を提案から施工まで実施させていただきました。
夏のリゾートをイメージし、ほんのりアジアンで大人テイストな植栽を使用した装飾空間となっております。
ランタンを使用し、夜の展望台が素敵に見える演出もポイントです。(2019年)

 

 

植栽だけじゃない快適な空間演出

■OHAMA Beach Terrace

宮城県の大浜海水浴場のそばに位置する「OHAMA Beach Terrace」の植栽提案から施工まで実施させていただきました。
ビーチ感を演出するヤシの木を中心にバナナの木とシュロの木など、南国のリゾート間溢れる植栽構成いたしました。

 

 

■東京ミッドタウン MIDTOWN LOVES SUMMER 2019

東京都港区の複合施設、東京ミッドタウンの夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019 ROKU MIDPARK LOUNGE」の芝生ソファを提案から施工まで実施させていただきました。
涼を感じるラウンジ空間を提供するために、ソファは緑に包まれるように仕上げました。
緑の部分は人工芝でできているため、場所を選ばずに設置が可能です。(2019年)

 

 

■The Book & film Bar 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場に夏の期間だけのBARと、ショートフィルムシアターと、図書館が楽しめる大人の知的好奇心をくすぐるスポットが出現。
グリーンディスプレイは、空間全体の演出を担当させていただき、木陰を作り出す大きな木や、木の周りでくつろげるテーブルの設営、夜間を照らすイルミネーションや、図書館をイメージした本棚のディスプレイ、ロゴデザイン、ブースのシート装飾などをデザイン・設営いたしました。

 

造作物やアートグリーンを用いた華やかなものから、植物をメインに夏らしさを演出するなど、表現は様々。
グリーンディスプレイでは、お客様のご要望や施設の雰囲気に合わせて様々な装飾をご提案いたします。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。