お知らせ INFORMATION

東京本社ショールームリニューアルのおしらせ

21.02.09

COLUMN

東京本社のショールームの展示内容をリニューアル致しました。

..メインコンセプトは「オフラインでもオンラインでも心地いい植栽空間」

/

日々の植物の成長を楽しんでみたり、葉に触れてひんやりした心地よさを味わってみたり、植物が作り出す影の形や葉の揺れる音に癒されたり・・・。

目で見て手で感じて、香りや音も楽しめる、そんな植物がある空間はとても心地がいいものです。

.

また、近頃はオンラインミーティングやオンラインセミナーなど、画面越しにお客様と対面する機会がある方も多いのではないでしょうか。

オンラインの場合、お客様から見えるのは画面のみ。

殺風景な背景や、雑多な背景、バーチャル背景から、植物を使用した背景に変えてみませんか?

植物に囲まれた空間は、植物の持つリラックス効果により、緊張がほぐれたり、画面を通してお客様に心地よさを届けることにも繋がります。

.

【ナチュラルエリア】

──ファニチャーと植物でラグジュアリーな雰囲気を──

.天井まで届くほど大きな植物、細かい葉が落とす繊細な影。植物とともに過ごすリラックスした時間を味わえるナチュラルエリア。

スタンダードな植物でもファニチャーとの組み合せやレイアウト次第でラグジュアリーな心地よさを体感できる空間です。

植物はアレカヤシやオーガスタといったスタンダードなものを多く使用していますが、高さや葉の形などからリズムを感じる配置にすることで、飽きのこない空間に。

また、籐という東南アジアの植物を使用したラタンベンチや、切り株を加工したサイドテーブル、ヤシ繊維のマルチングなど、自然を感じる素材やファニチャーを使用しており、ナチュラルなテイストの植物と相性は抜群です。

720pxDSC00073.jpg720pxpDSC09886.jpg

.

【フレキシブルエリア】

──場面に合わせた空間づくり──

.一人で集中したい時、二人で会話をしたい時、複数人で盛り上がりたい時。空間のレイアウトを自由に、気軽に変えてみたいと思うことはありませんか?

/フレキシブルエリアは、プランターを使用したベンチやキャスター付きの植栽を使用。

植栽を自由に動かせることにより、自然なパーテーション効果を得たり、他人と心地よい距離感を保つなど、場面に合わせた空間づくりができます。

植栽の密度を高めたレイアウトにすると、まるで森の中にいる様なリラックスした心地に。

/また、実際に植栽を導入された企業様では、商品を撮影する際に、ちょうどいい場所に植栽を移動させて撮影をされているとか。

植物とともに商品が写っている方が、より心地よさやウェルネスのイメージに繋がりますよね。

720pxDSC00071.jpg

720pxDSC09921.jpg

 

【ハンギングエリア】

━━空間に個性的なアクセントを━━

本物の植物と造花の植物を混ぜたハンギングを展示。

観葉植物だけでなく季節の花々などを使ったものも対応可能です。

空間にアクセントやパーテーションとしての役割を持たせたい時、ぜひハンギングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

720pxDSC00067.jpg

2720pxDSC09994.jpg

.

.

【抗菌エリア】

──無光触媒を使用した抗菌サービス──

/グリーンディスプレイが実施している抗菌サービスを紹介するエリアとなっています。

無光触媒で抗菌した造花の壁面緑化を展示中です。

壁面緑化は小スペースで植物のある空間を演出できるため、オンライン用の背景としても需要が高まってきています。

ショールームでは実際に抗菌された造花を間近で見て触って確かめることもでき、抗菌サービスの施工動画もご覧いただけます。

/

 

.

.

東京本社ショールームでは無光触媒による抗菌加工や、消毒を徹底しております。

オンラインでのショールーム紹介や植栽についてのご相談なども承っております。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る