街には至る所にクリスマスツリーやイルミネーションが見られるようになりましたね。
今年もグリーンディスプレイはおかげさまで北海道から九州まで日本全国の様々な施設のクリスマス装飾を担当させていただくことができました。
今回はグリーンディスプレイが担当した今年のクリスマス装飾の一部をご紹介いたします。
クラシックな大きなクリスマスツリーから、感染対策として無光触媒を散布した抗菌対策ツリーや、地域の伝統工芸を織り交ぜた装飾、イルミネーションなど様々な装飾をご覧ください。
■天吊型クリスマスツリー
伊勢丹 新宿店
伊勢丹 新宿店のクリスマス装飾では、天吊り型ツリーを納品させて頂きました。
道ゆく人も思わず見上げてしまうような、通常のツリーとは一味違う新しさを感じる天吊型ツリー。
今年の三越伊勢丹のテーマ「MERRY FUTURE CHRISTMAS 2020」にぴったりの装飾になりました。ライトアップにより、カラーも変化します。
■抗菌対策ツリー
マロニエゲート銀座1
銀座の商業施設マロニエゲートでは無光触媒を散布した抗菌ツリーを納品させて頂きました。
冬場は特に細菌やウィルスの活動が活発になる季節。人々が多く行き交う場所だからこそ、対策をしっかりしたいですよね。
グリーンディスプレイでは抗菌加工をした植物や装飾に「抗菌済」マークを付けさせていただいております。
施設を利用する社員やお客様にも、対策がきちんとなされていることが伝えられます。
グリーンディスプレイの抗菌対策についてはこちらをご参考ください。(抗菌対策特集)
■クラシックなビッグツリー
東京ドームホテル
東京ドームシティを見下ろす高層ホテル、東京ドームホテルのクリスマス装飾では、クラシックなビッグツリーを納品させて頂きました。
幅3.3m、高さ6mのビッグツリーは存在感抜群。ビッグツリーは見ているだけでワクワクした気分にしてくれます。クリスマス装飾のマストアイテムですね。
■伝統文化×ツリー
ELM
青森県五所川原市にある、複合型大型ショッピングセンター ELMでは、五所川原の名物でもある「立佞武多(たちねぷた)」をオマージュした形のツリーを展開。
また、ツリーオーナメントにも青森県津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」モチーフを使用しています。
地域の特色を生かした装飾は、そこでしか見られないという特別感や魅力の再発見に繋がっています。
■願いの明かり
星が丘テラス
愛知県名古屋市の商業施設、星が丘テラスの冬季装飾を担当させていただきました。可愛らしいミニチュアハウスは、今年も椙山女学園の学生さんたちが制作。
早くコロナが収まり、外を自由に歩ける日々が戻るよう願いを込めて、「夜明け前」をテーマとした街並みを演出しました。
■ 長期冬季イルミネーション
大名古屋ビルヂング
愛知県名古屋市のオフィス兼商業ビル、大名古屋ビルヂングでは、2020年11月から2021年2月末まで「LOVE」をテーマにした装飾と約10万球のLEDイルミネーションを展開。
人とのつながりの大切さや温もりを感じられるテーマにすることで、クリスマスやバレンタインなど冬季期間の様々なイベントに対応できる装飾です。クリスマス期間だけではなく冬の約4ヶ月間を彩り続けます。