昨今は猛暑日が続き、いよいよ夏本番に突入しましたね。炎天下の中、ディスプレイ業界ではすでにクリスマスの準備が始まっています。
しかし、クリスマスの前にはハロウィンや紅葉をはじめとした秋の装飾が街を彩ります。
コロナ禍の制限が緩和してきた昨年に引き続き、今年の秋も様々なイベントで大いに盛り上がることが予想され、シーズンディスプレイにもより一層力を入れたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
商業施設、ホテル、イベント、オフィスなど、秋装飾といっても施設や目的によって表現方法は様々です。グリーンディスプレイのこれまでの実績を基に、施設別におすすめの秋装飾をご紹介します。
施設別の装飾アイデアを取り入れ、訪れる方々が季節の魅力を感じられるような秋の準備を始めませんか?
オフィス
秋らしい暖かみを感じるカラーの草花やドライフラワーのアレンジを取り入れることで、
ビジネスの場にもふさわしい落ち着いたデザインでお客様や働く社員を季節感ある装飾でお迎えすることができます。
商業施設・テーマパーク
ファミリー層や若者がターゲットの施設では、SNS映えする可愛いカボチャのハロウィンディスプレイが人気。
それぞれ施設の特色や個性が出しやすくそこでしか見ることができない特別感のある演出が可能です。
ホテル
ターゲット層によってディスプレイの傾向がガラッと変わります。
ファミリー向けのホテルだと旅行の思い出づくりができるフォトスポットを設けるのもおすすめです!
高級感・ラグジュアリー感が魅力のホテルには、秋の花々を使ったアレンジメントもおすすめです。
秋の花やドライフラワー、季節の実を使ったアレンジメントをロビーやエントランスに配置し、温かみと落ち着いた雰囲気を演出します。
また、レストランやカフェではテーブルの上を彩り、秋の穏やかな雰囲気を楽しめるようにします。
もみじなど日本らしさを取り入れることで海外からお越しになったお客様にもさらに喜んでいただけるのではないでしょうか。
「秋」といっても様々な表現方法がありますね。
そのほかの装飾事例はWORKS-秋-よりご覧いただけます。
施設の特徴・お悩み・ご要望をヒアリングした上でご提案をさせていただきます。
資料請求・お見積もり等お問い合わせはこちら。