お知らせ INFORMATION

植栽展示会『CONNECT』会場イメージ

20.02.05

COLUMN

植栽展示会CONNECT開催まで後少しとなって参りました。

CONNECTでは「都市と自然がつながる」「人と自然がつながる」「人と人がつながる」「未来につながる」という4つの「つながり」をコンセプトに、会場をそれぞれ4つのエリアに分けて展示致します。

 

「人と自然がつながる」エリアでは、植栽マットや外木を室内に持ち込み、時間によって向きが変わる太陽光ライトを照射することにより、室内にいてもまるで外に居るかのような心地よい空間をお見せ致します。また、動く太陽光ライトの動きに合せて、自ら光を求めて動くプランターの展示も行います。

「未来につながる」エリアではオチャノキプロジェクトについての展示を行います。日本に茶を広めた栄西禅師が開山した建仁寺へ献納するオチャノキの展示やオチャノキプロジェクトの始まりから現在に至るまでのムービー、日本茶カフェ「茶箱」のオーナー岡部さんによる掛川茶のご提供などを行います。

おしらせパースA.jpg

 

「都市と自然がつながる」「人と人がつながる」エリアではハンギングやビッグプランツ、ウォールプランツなど様々なアプローチで木陰のある空間を体験していただけます。

また、昼の演出だけでなく、照明演出によりナイトタイムの展開もお見せ致します。

植栽にあわせたAR体験(拡張現実)も実施予定です。植物のある空間にARの仕掛けを加えることで、今までにない新しい体験が生まれます。

さらに同じ空間を体験共有する人同士のコミュニケーションの活性化をはかります。

お知らせパースB.jpg

植物と過ごす心地よい空間を体験してみませんか?

植栽展示会 CONNECT のご予約はこちらから

※ご予約無しでもお越しいただけます

 

メールマガジンのご登録はこちらから

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。