お知らせ INFORMATION

植栽展示会 CONNECT コンテンツ紹介 人と人がつながる

20.01.30

COLUMN

2020年2月18日〜21日にSTUDIO CASICAにて開催される植栽展示会 『CONNECT 』。

CONNECTには、「つなぐ、結びつける、関係する」などの意味があります。

グリーンディスプレイでは日々、植物によってつながる人と都市の関係性やそれらを結びつけた先にもたらされる効果について考察を重ねています。

今回の展示会では「人と自然がつながる」「都市と自然がつながる」「人と人がつながる」「未来につながる」といった4つのコンセプトにをもとに、新しい緑化アイテムや環境配慮素材、 ARなどのデジタル技術を使い、植物の持つ可能性や心地よさをお楽しみいただける空間を創造致します。

 

「人と人がつながる」──AR演出による自然の拡張──

 

「人と人がつながる」をコンセプトにしたブースでは、自然がもたらすリラックス感や、ワクワク感など様々なベクトルの快適性をデジタル演出により表現致します。

人は植物のある場所に自然と集い、にぎわいが生まれます。

グリーンディスプレイはそこにデジタル演出をプラス。

植物のある空間にAR(拡張現実)の仕掛けを加えることで、今までにない新しい体験が生まれます。

さらに同じ空間を体験共有する人同士のコミュニケーションの活性化をはかります。

エンターテインメント的要素も含まれた体験型のコーナーです。

.

デジタル技術を使用した過去の演出参考実施例

IMG_9093- のコピー2.jpg▲実際の植物の影とデジタルの影を合わせた演出。植物以外にも時々動物のが現れる遊び心ある仕掛けも。(東京本社ショールーム)

「都市と自然がつながる」の記事はこちら

「人と自然がつながる」の記事はこちら

「未来につながる」の記事はこちら

 

 

植物と過ごす心地よい空間を体験してみませんか?

植栽展示会 CONNECT のご予約はこちらから

※ご予約無しでもお越しいただけます

メールマガジンのご登録はこちらから

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。