お知らせ INFORMATION

植栽展示会 CONNECT コンテンツ紹介 人と自然がつながる

20.01.30

COLUMN

2020年2月18日〜21日にSTUDIO CASICAにて開催される植栽展示会 『CONNECT 』。

CONNECTには、「つなぐ、結びつける、関係する」などの意味があります。

グリーンディスプレイでは日々、植物によってつながる人と都市の関係性や

それらを結びつけた先にもたらされる効果について考察を重ねています。

今回の展示会では「人と自然がつながる」「都市と自然がつながる」「人と人がつながる」「未来につながる」といった4つのコンセプトにをもとに、新しい緑化アイテムや環境配慮素材、 ARなどのデジタル技術を使い、植物の持つ可能性や心地よさをお楽しみいただける空間を創造致します。

「人と自然がつながる」──リアルな自然とオフィス空間──

 

「人と自然がつながる」をコンセプトにしたブースでは、無機質な空間の中にまるで森を切り取って持ってきたようなリアルな自然の風景を表現致します。

都市で生活する人々が無意識のうちにい抱いている自然への渇望。

植物と人との自然体のふれあいができる空間は、テクノロジー化が進み、無機質になりがちなオフィスなどの空間の印象を和らげる効果が期待されています。

今回の展示会では、自由なレイアウトを可能にする薄型植栽マットや可変性プランター、太陽の動きや光を再現したライティングシステムなどを用いて、自然な植栽風景を再現致します。

室内にいながらもリアルな自然を感じることのできる開放的な空間をお楽しみください。

 

リアルな自然を利用したオフィス演出参考実施例

資生堂 CUE 常設-4 おしらせ2.jpg▲力強い樹形と深緑の印象的な樹種によって、存在感のある植栽空間を展開。(資生堂ジャパン株式会社 社員食堂)
 アダストリアhp.jpg▲内装に合わせて落ち着いたテイストにしつつも、どこか遊び心があり、働くスタッフの方々や訪れる
お客様のクリエイティブ心を刺激するような植物選定や配置にしました。(株式会社アダストリア本社オフィス)

 

「都市と自然がつながる」の記事はこちら

「人と人がつながる」の記事はこちら

「未来につながる」の記事はこちら

植物と過ごす心地よい空間を体験してみませんか?

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る