国内旅行者やインバウンド観光客がコロナ禍前の水準に戻りつつあり、その影響で宿泊施設の建設が次々と始まっています。このような状況の中、宿泊施設が差別化を図り、集客力を高めるためには心地よい空間づくりが重要となってきます。
ホテル・旅館などの宿泊施設の装飾は、訪れるお客様にとって最初の印象を決定づける要素になると考えます。
宿泊施設は旅行の中でも特にこだわって選ぶ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。訪れるお客様に特別な体験と思い出を提供する場所です。そのため内装はゲストの印象を大きく左右します。
季節感を感じさせる装飾や、植物を使った空間演出はお客様に心地よさと安らぎを提供し、ホテルのブランドイメージを高めることができます。
このコラムではジャンルを問わずホテルでの装飾事例をご紹介し、どのようにそれがホテルの魅力を引き立てるかを解説します!
装飾が施設の雰囲気作りにどのように寄与するか、装飾による効果
顧客満足度の向上
旅行は日常から解放され非日常を楽しみたい方が多いのではないでしょうか。装飾によって非日常的な空間を作り出すことで特別な気分を味わうことができ顧客満足度向上に繋げます。
,思い出に残る体験を提供する
記憶・思い出に残るような演出を行うことで、再訪や口コミ高評価に繋がります。
,
集客力アップ
思わず誰かに共有したくなるような話題性をうむ空間づくりで差別化と競争力向上を目指します。
,文化的な体験
地元の文化や伝統を反映した装飾は、その土地ならではの体験を提供します。特に海外からの旅行者にとって魅力的なポイントの1つとなります。
当社のサービスの特徴と強み
グリーンディスプレイの強みは?
1. 自社に制作・施工チームをもちなが外部の施工業者と連携し、繊細なディスプレイ装飾から大型の造作の設営まで、長年にわたる実績によって培われた施工技術で上質な装飾を実現します。
2. 北は北海道、南は福岡に拠点を設け全国対応が可能であり、日本中に観葉植物のみならず多彩な仕入れ先のネットワークを持つこと。
3.デザインから施工、メンテナンスまで一貫して自社で管理していること。
どこからどこまでお願いできますか?
最初のお打ち合わせからプランニング・事前制作・現場設営・撤去まで営業担当と施工管理担当が対応させていただきます。
何かやりたいがイメージが固まっていない
ヒアリングをしながらお客様にご納得いただけるまでアイディア出し、コンセプト決め、プラン作成まで一貫して承ります。
決まっている予算内でどこまでできるのか相談したい
ホテル エミオン 東京ベイイースター装飾
旅行の思い出づくりや、SNSでの拡散を狙った映える フォトスポットを設けるのもおすすめです!
x
HOTEL VISON
1周年の夏ということで涼しげな色の和傘と造花で華やかにお客様をお迎えしました。
グリーン溢れる空間で居心地が良く、また訪れたくなる空間に。
羽田エクセルホテル東急
お客様をお迎えするエントランスに年間で季節のおもてなしをご提案しています。休耕地の茶畑のオチャノキに新たな価値を見出し活用する「オチャノキプロジェクト」のオチャノキをディスプレイしました。
お茶は海外でも「Green Tea」として親しまれており、国内外のお客様に楽しんで頂ける演出となりました。
オリエンタルホテル神戸
拘り抜かれた調度品、空間に見合うよう、一つ一つ丁寧に選定した植物を配置しております。
京王プラザホテルメインロビー
たくさんのお客様をお迎えするメインロビーでは、待ち合わせのシンボルとなり、心地よい空間を演出するグリーンアレンジメントを制作いたしました。
x