お知らせ INFORMATION

まだ間に合う!夏の思い出づくり 全国のおでかけスポット7選

23.09.07

COLUMN

まだまだ暑さが残っていますね。 気がつけばもう9月!それなのにまだ夏の思い出を何も残せていない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 グリーンディスプレイでは、家族や友人と特別な時間を過ごせる魅力的なスポットの空間演出を数多く手掛けてまいりました。 今回は、そんな夏のおでかけスポットの中から厳選した7つをご紹介します。 素敵な夏の思い出を作るための参考になれば幸いです!

グリーンディスプレイでは、植栽演出を行うPLANTSCAPING(プランツスケーピング)事業と、季節装飾を行うSEASONAL DECOR(シーズナルデコール)事業を展開しています。

これら事業の実施の中から、夏のお出かけにぴったりなスポットをご紹介いたします!

 

○ 関東エリア

 

SHIBUYA SKY (渋谷スカイ) 「BOTANICAL VIEW|渋谷上空229mの植物園」

 

SHIBUYA SKYにて初となるサマーシーズンの特別イベント「BOTANICAL VIEW|渋⾕上空 229mの植物園」は、植物の姿や形を「フワフワ」「キュンキュン」「ツンツン」「サラサラ」「モリモリ」の5つの“オノマトペ”で表現した新感覚の展示となります。

大都会東京を見渡せる眺望と、植物が織りなすフォトジェニックな空間へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

SHIBUYA SKY (渋谷スカイ) 「BOTANICAL VIEW|渋谷上空229mの植物園」の詳細はこちら

 

 

 

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

 

開放的な「てんぼうの丘」エリアは、時季に添った花で彩ることにより季節の移ろいを感じていただけます。

屋内空間でありながら、まるで屋外の公園にいるかのように感じられる「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」は、夏の暑さからは逃れつつも開放感あふれる空間で体も心もリフレッシュできるはずです!

サンシャイン60展望台 てんぼうパークの詳細はこちら
 

 

渋谷ヒカリエ ヒカリエデッキ

 

渋谷ヒカリエ4階 ヒカリエデッキにて、未来のエネルギーとなる植物発電botanical light(ボタニカルライト)を使ったイルミネーションが展開中です!

渋谷ヒカリエでショッピングを楽しみつつ、大都会である渋谷の中で蛍のように柔らかく灯る光に癒されてみるのはいかがでしょうか。

渋谷ヒカリエ ヒカリエデッキ ボタニカルライトの詳細はこちら
 

 

○ 中部エリア

 

大名古屋ビルヂング ひまわりスカイガーデン 2023

 
リング型のひまわりフォトスポットやひまわりトンネルなど、ここでしか見ることができない夏らしい空間となっております。
さらに、夜になるとライトアップが施されることでより幻想的な雰囲気に。昼夜問わず写真を撮りに訪れたくなるスポットです!
大名古屋ビルヂング ひまわりスカイガーデン 2023の詳細はこちら
 

 

ラグーナテンボス ラグナシア ナイトプール2023

 
赤やピンク、黄色などのトロピカルな花々と、ボール型のライトが華やかに彩る、幻想的なフォトスポットとなりました。
夏といえばプール!ご来場の際はぜひこちらで写真をお撮りください!
ラグーナテンボス ラグナシア ナイトプール2023の詳細はこちら
 

 

○ 関西エリア

 

海遊館 生き物オブジェ

 
大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」。担当飼育員様の監修のもと、そんな海遊館に暮らす生き物たちのオブジェを制作し、屋外広場に新たに追加いたしました。
海の生き物たちと一緒に、夏の日差しを忘れてしまうような素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
海遊館 生き物オブジェの詳細はこちら

 

 

 

FrogsFARM SAKIA

 

2014年に閉校となった淡路市立尾崎小学校跡地を活用して造られた「SAKIA」の造園の提案・施工をさせていただきました。

「食・アート・学び」をテーマにしたこちらの施設では、ワークショップに挑戦したり、地元の食材を味わったりすることができ、夏の思い出になること間違いなしです!

FrogsFARM SAKIAの詳細はこちら
 

 

いかがだったでしょうか。
この夏、新たな思い出を作るためのスポットが満載です!
素晴らしい夏の旅をぜひお楽しみください。
 
 
グリーンディスプレイでは、造作物やアートグリーンを用いた華やかなものから、植物メインの演出など、様々な表現で空間演出を行なっております。
お客様のご要望や施設の雰囲気に合わせたご提案をいたします。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。