2023年3月2日(木)〜5日(日)下北沢BONUS TRACKにて開催した「植物が未来のエネルギー!?展」が終了いたしました。
4日間で、来場ご予約が約120件・そのほかにも予約なしの方含めて1000人近くの方にお越しいただきおかげさまで大盛況で終えることができました。
ご来場いただいた皆様、心より感謝申し上げます。
イベントにて展示していた「botanical light で今何が出来る?」「botanical lightで未来を描こう!」「botanical night party」それぞれご紹介をいたします。
「botanical lightで未来を描こう!」
・Shed Light
現在は法人向けへレンタルのみのご提供ですがゆくゆくは皆様に気軽に使っていただけいるような小売の商品の開発も目指しています。
未来への希望に”光をあてる”をキーワードに自然から生まれたエネルギーによって暗闇に光を灯す照明です。
発電部以外の分割・収納性を考慮し、アウトドアにおける実際の利便性を考慮し、「かがり火」をイメージしたデザインとなっています。
ボタニカルライトの発展形として海水からも発電することが可能です。
・アイディアボード
ボタニカルライトでこんなことができたらいいな・・を来場いただいた皆様に自由に書いていただきました。
4日間で約240個のアイディアが集まりました!!
・株式会社Looop×グリーンディスプレイ
自然エネルギーを扱うLooop株式会社。
ソーラーパネルとボタニカルライトが共存できる未来の実証実験を行っています。
・株式会社電通国際情報サービス INNOLAB×グリーンディスプレイ
株式会社電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボ(以下イノラボ)が考えるボタニカルライトの活用アイディアをご紹介しました。
・東京農業大学×グリーンディスプレイ
“植物の種類によって発電量の違いはあるのだろうか?”
ソメイヨシノ・カワヅザクラ・イヌツゲ・ドウダンツツジ・芝など植物の種類によって生じる発電量の差を東京農業大学と共同研究をしています。
その他コンテンツのご紹介はこちら
グリーンディスプレイ本社ショールームにてイベントの一部を展示しております。
ご来場をお希望の方はこちらより事前ご予約をお願いいたします。(月〜金10:00〜18:00。土日祝のぞく)