お知らせ INFORMATION

【春装飾特集】桜やイースターなどの春装飾をお考えのご担当者様へ【商業施設・ホテル】

23.02.01

COLUMN

寒い冬が終わり、だんだんを暖かくなる季節「春」。新しい出会いやお祝いなどを桜装飾やイースター装飾で空間を彩りませんか? 弊社が手がけた商業施設・店舗・ホテルなどの春装飾の事例をご紹介します。

2月中旬から4月にかけて、ミモザや桜、カラフルな花々、イースターなど春を感じさせる装飾を多く見かけるようになります。

今回の特集はグリーンディスプレイが担当させていただいた春の装飾をご紹介。

春らしい花を使用した装飾や、ライティングとともに夜桜の演出をしたもの、大人から子供まで楽しめるイースター装飾まで様々な装飾をご紹介します。

 

【桜 装飾】

■ホテルナゴヤキャッスル

ホテルの雰囲気に合わせた和モダンフォトスポット。

720pxナゴヤキャッスル桜装飾-1 のコピー.jpg720pxナゴヤキャッスル桜装飾-13 のコピー2.jpg

愛知県名古屋市のホテル、ナゴヤキャッスルの桜装飾を提案から施工まで実施。

桜並木装飾、桜フォトスポットの装飾は和モダンの要素を取り入れています。

桜で華やかさを出すことを主軸にし、ラグジュアリーなホテルロビーに合った華やかで品のある装飾にしました。

ナゴヤキャッスルの桜装飾の詳細を見る

 

 

■成城コルティ

花見をイメージしたセットアップ

720px成城コルティ-7.jpg720px成城コルティ-18.jpg

花見をイメージしたセットアップで成城コルティ様の桜装飾を実施いたしました。

生け込みには桜の切り枝を使用し、実際に蕾が膨らみ、花が咲くまでの過程も楽しんでいただけます。

2020年春は新型コロナウイルスの影響を受け、お花見ができない、卒入学式が省略になるなどする中で

明るい気持ちを誘うフォトスポットとしても活躍いたしました。

成城コルティの桜装飾の詳細を見る

 

 

■伊勢丹新宿店

ピンクのフォトジェニックな桜。

720px新宿 伊勢丹-6 のコピーのコピー.jpg720px新宿 伊勢丹-4.jpg

東京都新宿区の百貨店、伊勢丹新宿店本館7Fのレストランフロア『イートパラダイス 』にて桜装飾を展開いたしました。

装飾のテーマは『pinknic』。

ピンク色のフラッグやカトラリー型の装飾を使用し、春のピクニック感溢れるフォトジェニックなブースに仕上げました。

伊勢丹新宿店の桜装飾の詳細を見る

 

 

 

■日比谷シャンテ

色鮮やかなお花と桜のアレンジメントでお客様をお出迎え。

色鮮やかなplayful flowerと桜のアレンジでワクワクする春の訪れを演出しました。

エントランスには爽やかなグリーンで明るい雰囲気でお客様をお迎えいたします。

日比谷シェンテの詳細を見る

 

 

 

【イースター】

■ホテル エミオン 東京ベイ

大人から子供まで楽しめるフォトスポット!

『うさぎの大暴走!館内に隠れているうさぎを探そう!』をテーマとしたイースター装飾を行いました。

ホテルの中で逃げているうさぎを見つけながら装飾を楽しんでもらえるよう、うさぎのイルミネーションやパネル、ぬいぐるみを使用した装飾を点在させました。

また、フラワーやたまごは装飾に合わせてオリジナルで制作いたしました。

ホテル エミオン 東京ベイの詳細を見る

 

 

 

 

■御殿場プレミアム・アウトレット

サスティナブルな要素も取り入れたイースター。切り株のウサギがかわいい。

 

静岡県御殿場市に所在する、日本国内最大規模のアウトレットモール、御殿場プレミアム・アウトレットのイースター装飾をさせていただきました。

壁面に装飾されているの木材の一部はグリーンディスプレイ内覧会で使用した木材を再利用しています。一度の使用で廃棄するのではなく、形を変えて再利用することにより環境に配慮した装飾を行いました。

また場所各所に『エッグバンド』のポイントを作り、ご来客の皆様に楽しんでいただくイベントを兼ねた装飾に致しました。

御殿場プレミアム・アウトレットの詳細を見る

 

■グリーンディスプレイショールーム

グリーンを使った爽やかで明かるい春の演出。

720pxIMG_7049-.jpg720pxIMG_7107-.jpg720pxIMG_7029- のコピー.jpg

植物の緑とイースターエッグのパステルカラーが爽やかで明るい春の雰囲気を演出。

壁面にはモスを使用したウサギのデザインがあしらわれていたり、扉前には造花をふんだんに使用したアーチ型の装飾も。

 

 

 

 

【ライトアップ】

■赤坂インターシティAIR

夜桜を楽しむ大人のためのスポット。

桜をライトアップし、夜桜の美しさをより引き立てる演出となります。

横に流れる小川に映り込んだライトアップされた桜が心を落ち着かせてくれます。

赤坂インターシティAIRの春装飾の詳細を見る

 

 

 

【花をふんだんに使った装飾】

■池袋・サンシャインシティ

ホッと一息つける憩いの場。

720sun.jpg720sun2.jpg

東京都池袋のショッピング・アミューズメント複合施設、池袋・サンシャインシティが年間を通して展開している「サンシャインシティは花ざかり!」のプロモーションPRの拠点を作製・施工いたしました。

訪れたお客様を草花たちが明るくお出迎えをし、人々の心がぱっと華やぎ、ほっとできる憩いの場となっております。

季節に合わせて植物が入れ替わるので、いつ訪れても様々な季節の草花を楽しめます。

池袋・サンシャインシティの春装飾の詳細を見る

 

 

 

■恵比寿ガーデンプレイス

庭園迷路でイベント開催。

720yevisu-17.jpg720yebisu-19.jpg

東京都渋谷区と目黒区に跨る複合施設、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に春と楽しく遊べるイベントとして「PLAY SPRING!」を企画。

巨大な庭園迷路と、生花が咲き乱れる花壇、お花に囲まれたフォトスポットをデザイン・制作し、

見て、歩いて、花の香りや日々の変化、写真撮影など様々な楽しみ方をしていただけるイベントをご提案いたしました。

恵比寿ガーデンプレイスの春装飾の詳細を見る

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

春装飾と一言でいっても、和風のものからイベント系までいろいろなものがありますよね。

グリーンディスプレイでは、お客様のご要望や施設の雰囲気に合わせて様々な装飾をご提案いたします。

装飾と合わせたイベントの企画も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。