お知らせ INFORMATION

【法人向け】オフィス・商業施設・店舗の観葉植物リース、レンタルサービスについて

22.03.14

COLUMN

〜創業50年 人と植物に対して考え歩み続けて来たこと〜

会社理念であるGREENING グリーニングとは、人間と植物のさまざまな関係を表現することであると、私たちは考えています。
植物は、人間にとって日々の生活の中でとても近い位置に存在(共存)しているといえます。そんな植物をより深く認識すること、その関係を表現すること
それがグリーニングです。 植物をディスプレイして終わりでなく、日頃のメンテナンス技術で得たノウハウを生かし植物を健康な状態で保ち続けることで、人にも環境にも良い空間づくりを目指しています。

 

オフィス・商業施設内・店舗への法人向け観葉植物リース、レンタルサービスについてご紹介します。

レンタルグリーンにおいて私たちの強みは、

  • 全国対応できるよう北は北海道、南は福岡に拠点を設け、日本中に多彩な仕入れ先のネットワークを持つこと。
  • デザインから施工まで一貫して自社で管理していること。
  • そしてGD lab.という研究チームを持ち、環境配慮や植物の新たな可能性を日々発見し、ご提供していることです。

ご予算やご希望の空間イメージに合わせたデザインや、空間に合わせたプランターや什器のコーディネート、屋内外場所に適した植物のアドバイスから納品まで一貫して承っており、

1鉢からリース、レンタル期間は1日〜年単位の長期まで対応可能です。
レンタルでのご利用の際は、弊社スタッフによるメンテナンスと、万が一植物が枯れてしまった場合無償で交換させて頂く枯れ保証がついております。

 

植物のメンテナンスについて

生き物である植物を扱う上でメンテナンスは欠かせません。

植物のある空間づくりをはじめて2022年で50年、私たちは植栽の管理によって、「いつまでも、気持ちよく綺麗に保ち続けること」こそが空間提案の基礎だと感じています。

植物を導入後、葉の清掃/枯れ葉除去/枯れ予測/枯れ保証/剪定/整姿/水やり・施肥を行いに定期的にスタッフがメンテナンスにお伺いします。

 

 

レンタルグリーンの事例はこちら

お見積依頼・ご相談などお気軽にお申し付けください。お問い合わせはこちら

 

 

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。