お知らせ INFORMATION

オフィス・商業施設・店舗の観葉植物 法人向けリース・レンタルサービスについて

23.09.20

COLUMN

〜「GREENING」人と植物の可能性〜

グリーンディスプレイの会社理念である「GREENING (グリーニング)」とは、人間と植物の様々な関係を表現することであると、私たちは考えています。
観葉植物は人間が日々生活する空間においてとても近い存在であるだけでなく、コロナ禍により観葉植物の需要は一層高まり、人間と観葉植物がより密接に存在(共存)していることを深く認識すること、その関係を表現すること、それが「GREENING (グリーニング)」です。
私たちは観葉植物をディスプレイからメンテナンスまで一貫して行い、メンテナンスの手が届きにくいオフィスや商業施設内でも観葉植物を健康な状態に保ち続けることで、人にも環境にも良い空間作りを目指しています。

 

オフィス・商業施設内・店舗の法人向けリース・レンタルサービス・メンテナンスについてご紹介します。

 

植物のリース・レンタルサービス

グリーンディスプレイ の法人向け(オフィス・商業施設・店舗等)植物レンタルサービスにおける強みは、

  • 北は北海道、南は福岡に拠点を設け全国対応が可能であり、日本中に観葉植物のみならず多彩な仕入れ先のネットワークを持つこと。

  • デザインから施工まで一貫して自社で管理していること

  • そしてGD lab.という研究チームを持ち、環境配慮や植物の新たな可能性を日々発見し、ご提供していることです。

 

ご予算やご希望の空間イメージに合わせたデザインや空間に合わせたプランターや什器のコーディネート、屋内外場所に適した観葉植物のアドバイスから納品まで一貫して承っております。

観葉植物では1鉢から、リース・レンタル期間は1日〜年単位の長期までご要望に合わせて対応可能です。

オフィス・商業施設・店舗への観葉植物レンタルでのご利用の際は、弊社スタッフによるメンテナンスと、万が一観葉植物が枯れてしまった場合無償で交換させて頂く枯れ保証がついております。

 ,

 ,

植物のメンテナンス

生き物である観葉植物を扱う上ではオフィスや商業施設であってもメンテナンスは欠かせません。

レンタルグリーンにおいて植物を導入後、葉の清掃/枯れ葉除去/枯れ予測/枯れ保証/剪定/整姿/水やり・施肥を行いに定期的にスタッフがメンテナンスにお伺いします。

植物と共存する空間づくりをはじめて2022年で50年。

私たちは植栽の管理によって、「植物をいつまでも、気持ちよく綺麗に保ち続けること」こそが人間と植物が共存する空間提案の基礎だと感じています。

 

植物を納品するまで・管理の流れ

 

レンタルグリーンの事例はこちら

お見積依頼・ご相談などお気軽にお申し付けください。お問い合わせはこちら

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。