お知らせ INFORMATION

【商業施設・ホテル・オフィス】各施設のハロウィン・秋の装飾アイデア紹介

23.07.31

COLUMN

グリーンディスプレイのこれまでの実績をもとに、施設別におすすめの秋の装飾をご紹介します。 訪れる方々に秋の魅力を存分に楽しんでいただけるような準備を始めませんか?

あっという間に7月も終わりを迎え、夏本番が到来しました。この炎天下の中、ディスプレイ業界ではすでにクリスマスの準備が始まっています。

しかし、クリスマスの前、秋の装飾を忘れてはなりません。そろそろ秋装飾について考え始める時期が来ています。

4年ぶりに花火大会や夏祭りが地元で開催され、コロナ禍前の風景が戻ってきたように感じます。ハロウィーンや秋のイベントも大いに盛り上がることが予想され、力を入れたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

商業施設、ホテル、イベント、オフィスなど、秋装飾といっても施設や目的によって表現方法は様々です。グリーンディスプレイのこれまでの実績を基に、施設別におすすめの秋装飾をご紹介します。

これらの施設別の装飾アイデアを活用すれば、訪れる人々に秋の魅力を存分に楽しんでいただける空間になるのではないでしょうか。秋の装飾の準備を始めませんか?

 

オフィス

秋らしい暖かみを感じるカラーの草花やドライフラワーのアレンジを取り入れることで、ビジネスの場にもふさわしい落ち着いたデザインでお客様や働く社員を季節感ある装飾でお迎えすることができます。

資生堂ジャパン株式会社社員食堂

渋谷スクランブルスクエア オフィスロビー年間装飾

 

商業施設、テーマパーク

ファミリー層や若者がターゲットの施設には、SNS映えする可愛らしいカボチャのハロウィンディスプレイが人気。

それぞれ施設の特色や個性が出しやすくそこでしか見ることができない特別感のある演出が可能です。

レゴランド・ジャパン

御殿場プレミアム・アウトレット

 

ホテル

ターゲット層によってディスプレイの傾向がガラッと変わります。

ファミリー向けのホテルだと旅行の思い出づくりができるフォトスポットを設けるのもおすすめです!

ホテルエミオン東京ベイ

 

高級感・ラグジュアリー感を重視するホテルですと秋の花々を使ったアレンジメントはいかがでしょうか。

秋の花やドライフラワー、季節の実を使ったアレンジメントをロビーやエントランスに配置し、温かみと落ち着いた雰囲気を演出します。

レストランやカフェのテーブルを秋のカラーで飾り、季節の雰囲気を楽しめるようにします。

もみじなど日本らしさを取り入れることで海外からお越しになったお客様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

羽田エクセルホテル

 

「秋」といっても様々な表現方法がありますね。

そのほかの装飾事例はWORKS-秋-よりご覧いただけます。

施設の特徴・お悩み・ご要望をヒアリングした上でご提案をさせていただきます。

SERVICE FLOW-サービスフロー-

資料請求・お見積もり等お問い合わせはこちら

SNS SHARE

関連する事例

CONTACT

資料請求や各サービス、ホームページについての
ご意見・ご要望等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。