新茶を楽しみましょう! オンラインイベント開催のお知らせ

自宅で過ごすことの多い日々に、お茶を楽しみながら、少しでもホッとできる時間をお届けしたい。

オチャノキの様々な活用方法を探りながら、オチャノキが結ぶ関係性をつくっていくことを目指すオチャノキプロジェクトは、
今回初めての試みとして、2020年5月28日(木)15:00~ お茶をより楽しんでいただけるオンラインイベントを企画しました。

ご参加お申し込みの方へ、事前に本イベントのために特別ブレンドをした、静岡県掛川市産深蒸し茶の新茶茶葉を事前にお手元へお届けします!
南品川の日本茶カフェ「茶箱」代表岡部さんをゲストにお迎えし、同じ茶葉でも温・冷で全く違った味わいを楽しめる淹れ方をお伝えします!

 

▼プロフィール

岡部宇洋(オカベタカヒロ)
日本茶専門喫茶店「茶箱」共同代表
Tea of the Men代表

静岡県浜松市出身。裏千家茶道歴6年。
アーティストやクリエイターとコラボした茶会を多々実施。
日常で茶道を活かすためのワークショップ「日日抹茶」や煎茶の淹れ方レクチャーも定期的に行っている。
2020年2月18日〜21日まで開催された株式会社グリーンディスプレイ植栽展示会『CONNECT』のレセプションパーティーにおいて、お茶やお茶のカクテル等を提供した。
2016年よりミラノ、パリ、モスクワ、コペンハーゲン、カリフォルニア等の海外にてお茶のレクチャーや茶会を企画・運営している。

茶箱HP

 

イベント概要

お申し込みはこちらから

▼開催日時

2020年5月28日(木)
15:00~16:00

※申込期限 2020年5月25日(月)正午12:00迄

▼参加費
¥1,200
(お支払い手数料はお申込み者の負担となります)

▼開催方法
Zoom
※事前にZoomアプリのインストールをお願い致します。
※URLについては、申込完了後メールにてご連絡させて頂きます。

▼定員
5名
※定員に達した時点で、受付を終了致します。

▼当日の流れ
15:00 開始 ※14:45からZoomへお入り頂けます
15:10 オチャノキプロジェクトについて
15:20 みんなでお茶を入れてみよう!
(日本茶カフェ「南品川 茶箱」 共同代表 岡部さん)
自己紹介、お茶の紹介、今日の流れ、お茶の入れ方レクチャー
15:40 ホッと一息(ご質問などあればどうぞ!)
16:00 終了

▼参加の際に準備いただくもの
◎お茶を楽しむ気持ち

・急須(ティーポットでも可)
・湯呑み(コーヒカップでも可)
・茶こし(お茶パックや灰汁取り網でも可)
・ティースプーン
・水出し用の蓋付きボトル(ペットボトルでも可)
・熱湯
・冷たいお水(500〜1000ml)
・事前に届く茶葉

あると良いもの
・調理用計量器
・計量スプーン

 

お申し込みはこちらから

オチャノキプロジェクトでは、
自然との関わりを考える
様々な企業や団体と、
プロジェクトを進めていきたいと考えます。
こんな事も出来たり?というようなこと、
企業のCSR活動での一環として
一緒に進めたい等...
お気軽にお問い合わせください。