2020.06.01

「新茶を楽しみましょう! オチャノキプロジェクトオンラインイベント」ご報告

自宅で過ごすことの多い日々に、少しでもホッとできる時間をお届けしたい。おいしいお茶を飲んで気分転換をしてほしい。
そんな想いからオチャノキプロジェクト初めての試みとして2020年5月28日に「新茶を楽しみましょう!オチャノキプロジェクト オンラインイベント」を開催致しました。

お茶オンラインイベント.jpg

イベントではオチャノキプロジェクトの始まりから現在に至るまでの活動内容についてや、日本茶専門喫茶店「茶箱」共同代表の岡部宇洋(オカベタカヒロ)さんによるおいしい日本茶の淹れ方講座を実施。

その後、ご参加者に事前に御届けした当イベント限定特別ブレンドの、静岡県掛川市産深蒸し茶の新茶を実際に温・冷で淹れて味の違いを楽しみました。

岡部さんの講座では茶葉による味の違いやお湯の温度、お茶道具の説明や余った茶葉の利用方法まで、お茶にまつわる様々をお話ししていただき、お茶の世界の奥深さを感じられるひと時となりました。

お茶オンライン2.jpgお茶オンライン.jpg

次回は未定ですが、ご要望等ございましたらまたオンラインイベントを開催できればと思います。

グリーンディスプレイは、これからも様々な方法でオチャノキやお茶の魅力を伝えていけるよう努めて参ります。

オチャノキプロジェクトHPはこちら